茨城県古河市
時を経ても色あせない
30坪の平屋
平屋
Photo Gallery
-
ペンダントライトとアイアン使いがオシャレ
-
シックな色合いでまとめた奥様こだわりの洗面室
-
趣味の物やお子様の遊び道具もしまえる
広めのS・I・C -
黒の外壁が目を惹く
太陽光パネルを搭載した平屋 -
室内と庭をゆるやかにつなげる
ウッドデッキ
木目調の軒天がアクセントとなり、シンプルでシックな黒い外壁が目を惹くY様邸。子供が生まれ、アパートでは狭くなってきたと感じマイホームの計画を始めたといいます。
玄関は明るく、広めのシューズインクロークを設けたことで、趣味の物やお子様の遊び道具をしまうのに最適な場所に。
平屋の特性を活かした勾配天井で、広々とした開放的なリビングは、Y様のこだわりのひとつ。道路に面した南側の窓は防犯を考慮してスリムな窓を採用したそうです。また、スタディコーナーを設け、ホーローパネルを設置することで掲示物等が貼れるように工夫されています。
また、リビングが見渡せ、ご家族の様子を見ながら作業できるキッチンは、インテリアとして魅せる収納にすることで、使いやすくオシャレな空間となっています。さらに、奥様こだわりの洗面室はサブウェイタイルをアクセントに使用した造作の洗面台を採用。黒と白で色合いも統一され、センスの良さが感じられます。
「実際に住んでみて、子供も走り回れるくらい広々していてよかったです。」と、語ってくださったY様。色使いがオシャレな、こだわりを形にした素敵なお宅でした。